10years after

成人式のときはカリフォルニアにいて、地元寺泊の同級生に会いたい気持ちをつのらせながら、浴衣を着て語学学校にその日通ったっけ。

高校も大学もその後も地元を離れていたので、
ほんとうに卒業式以来で会った人もたくさんいました!!

そしてもう会ってなさすぎて、会うのが恥ずかしくなって、連絡もしないようになってた。

でも昨日は

感動!!!!
行ってよかったなあ。
最初で最後になっちゃうのかなあ。
そんなのいやだなあ。


はじまり〜

よっ第4区!!

10年ぶり!!



6月に大切な友達が結婚することになったのをきっかけに今作っている歌。


もし君がひとりでいるなら
僕のところへおいで おいでよ
そして今ふたりになろうよ
できることが ほらここに ほらそこにある


誰でもそう!
恋人同士だって、友達同士だって、家族同士だって。
あつまれば、一緒になれば、世界が広がる。ひとりじゃできないことがある。

私にはこんなにたくさんの友達がいたんだなって、気付かせてもらえて本当に昨日は良かった。

私は誰からも嫌われるひとりぼっちのバカなんだってどん底まで落ち込んだことだってあったから。


「ちあきは昔っからかわらねえな!」
小学校からずーっと一緒だったしんちゃんに言われた。

その何気ない一言が、とてつもなく嬉しくて、嬉しくて、たまらなかった。
しんちゃんは私たちのこの何年間を、胸にしまって、大切にしていてくれたんだ。

ずっと会ってなくても、みんなみんなこうやってあつまれば、たくさん素敵なことが生まれるんだ!!!

本当に昨日は感動してしまいました。


早くこの歌がうたいたい。
私が精いっぱいこめる、人への「ありがとう」の歌。

さて、今日は夜吉田駅前のclub雷音にてJoyusライヴ!