2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はるのかおり

ああ はるがやってくる 【今日の一場面】男の子が来てそうそう、中指を立ててこっちに向けてきた!私「え〜〜!!ちょっと〜〜!(挨拶もなしにいきなりそれはないでしょ!)」男の子「(ニヤニヤ…)」私「こんにちは!」男の子「(恥ずかしそうにしている)」男の…

ジャズ・イン・アルカディア

見附ジャズ・イン・アルカディア...たくさんの想いがつまった夜でしたねすてきな皆さんの努力が、協力があったからこそ、実施できたのだと思います。その一部にならせてもらえて、とても光栄でした。ゲストとして声をかけてくださり、素晴らしい演奏を見せて…

本日の、いただきました

こっちまでニコニコしちゃう今日、行って良かったなあ

Melon

とってもやさしい方でしたありがとうございました☆

一人の時間、すき。

FM新潟のニイワカバンという番組で、元メロン記念日の斉藤瞳さんとお話させてもらってきました。といっても、普通の会話をしただけなのだけどね!すごく大人っぽくて、きれいな人らったー! とてもやさしい方で良かったな。4/1(日)エイプリルフールの日にFM…

何日か経って

最近まで、数日間 オーストラリアからシンガーソングライターのStu Larsenが、ここ寺泊に来てくれていました。 Primaveraの入り口の壁にサインもしてくれました。いろーんな、つながりで、出逢い。 久しぶりに英語たくさん喋って嬉しかった何より、音楽のは…

a night

昨年出逢って以来ファンになったドラマーの江藤良人さんが長岡でLiveすると聞いて、車を走らせました。たなかりかさんという素晴らしいvocalistの方のライヴ。 江藤さん、ステキだったなあ。話してもおもしろいし。 そして、素晴らしいギタリスト、渥美幸裕…

ゆらゆら

今日もすてきな一日だった。おやすみなさい!

ありがとう

何年ぶりに中に入ったかもわからないけど、寺泊の町体育館のステージで、歌いました。3月11日、きょう。みなさんの今日は、いかがでしたか?? 寺泊ミュージシャン仲間のRESPECTのみなさんと、打ち上げ。おもしろすぎて、はしゃぎ疲れました。 地震から1年経…

ふるさとの海

3/11(日)は、地元寺泊の町体育館にて、本沢あきよしさんと五十嵐治作さんと、歌います。本沢さんは、私が生意気で意地っ張りで、どうしようもなかった小さい頃から知っている、ベテランギタリスト。 弟の夏樹と7年間ほど新潟で活動をともにしていた、本当に…

さえこーな夜と

今夜はさえこ〜、さえこ〜!!!!でした。 一番左手に見えますのが、さえこーなさえこさんこと、小出紗重子さんです。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 回を重ねるたびに、息が合い、楽しくなってゆく吉田睦さんとの歌。そして、素晴らしい感性で、曲をひきたててくだ…

今夜は

【Today's】今夜は!!!☆今夜はさえこ〜第49回雛祭り緊急集会☆ 今夜は、19:00start! 今夜は、長岡市東坂之上 音食(nejiki)へ! 今夜の電話は、0258-36-7655へ! 今夜の4人官女は、 吉田睦 vo. 新井和美fl. 小出紗重子 pf. 倉井千秋 vo. 今夜のお金は、1500円(…

ふと

私がオースで友達から中古で買った初めてのマイカー… 今は、どこのだれが乗っているのだろうー ふと思った。 塗装ハゲてるから、「ボールド(bald)くん」と名づけていたような気がする。なんでも、名前つけるなわたし。