2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ほどほどに

2月です!!ここ新潟県は、もうめっちゃほんまにまじでリアリーシリアスリーすごい雪。雪・雪・雪の毎日です!!さむい! すべる! さむい! 雪にぬがる!(はまるという方言!by 倉井知恵袋) はっこい!(つめたいという方言!by 倉井知恵袋) 忘れていたこの…

dreaming

[[]]2月のライヴで、6年くらい前にやっていたビッグバンドで歌っていた曲を歌うことになったので、昔の音源を聞こうと思って整理。というか、MDというものをもう使わなくなってしまったので、 プレイヤーに入れても反応しないのも、ずっと戸棚の奥に隠れてい…

かまくら、あったかい

いくつになっても、ウレシイ

Queensland never give up

ななななななんとJAPAN vs AUSTRALIA ですとな!?!?!!!いやーーーーーーーー。 これは、見ごたえがありますな!!!!!!!! 「Queensland Never Give Up!」 大洪水でやられてしまった、ブリスベンの街に、 こんな言葉が、かがげてあったんだって。 オースト…

アクシデンタル・ジャズ Route66

ジャズスト、 フィニーーーーーーーートーーーーーー!![[[[ こうやって、また新しい人とつながることができて。また新しい目標ができて。自分がコレだと思うことに、しっかり向き合うことができる。 関西で歌ってたときとも、オーストラリアで歌ってたとき…

recently

寒いね。 毎日、毎日。 倉井千秋Bandのはじまり、はじまり〜。 さて、どうなるかなあ。 昨日のリハのスタジオに置いてあったマンガ。 「なつきクライ」って、私の弟じゃん!と思って撮った一枚。 何度tryしても送れなかったので、載せました。 なっちゃん見…

なんて久しぶりに

夕ご飯に間に合うことも滅多にないし、 仕事後は練習やらなんやらで母と一緒にご飯作れることもないので、休みの今日は、梅酒飲みながら、お母さんとコロッケ作りました☆ ジャガイモはちょっと形が残るくらいにつぶして。 味付けは塩コショウのみ。 Simple i…

金時

1/22(Sat) 第17回新潟ジャズストリート に「金時(きんとき)」というバンドの一部で出演させていただきます。金時、とてもカッコイイBandなので、気軽な気持ちでぜひステキな一時を共有しに来てほしいです。「金時」ゆんぼ王子Hiroki、ナカナカダKen、アス…

気になる

私がUSのテレビドラマ「ゴシップガール -gossip girl-」(ゴシップガール GOSSIPGIRL)にはまりにはまっているのは、知られている話ですが、 って、誰も知らないでしょうが、 最近一番見たいはコレ!yay! 映画「バーレスク -burlesque-」 こうゆう、ありきたりス…

ナチュラルアイスリンクにて

車より、スケート靴はいて出勤した方が早いような…(笑)ツッルツルです!! スノータイヤで20kmで走ってもすべってハンドルとられるのに、 隣ですれちがった対向車は明らかに50kmはあったな。ノロノロでイライラしてくるけど、そこでスピード出したら終わり…

ワクワク2011

2012年行きの列車にちょこんと乗車しました。どこへでも連れていってくれる切符つき。そんな切符は絶対になくさないように!!ぐっと握って、離すなよ。 でもこの切符は、気まぐれで行き先を変える。列車も車線がキーッと変更されれば、どちらかの迷路を選び…

さて、

2011年のはじまりは、秋葉原のメイド喫茶からスタートしました倉井です。お嬢様のメロンソーダが、もぉ〜〜〜っとおいしくなるように、おまじないをかけますっ★一緒にしてくださいネっ★(やり方を教わる) 「萌え 萌え キューーーーーン★☆★」 もえるんだヲー…

2010から2011へ

January年のはじまりはインドネシアのバリからはじまって。 世界一キレイな夕陽を見た。 大学の大事な友達との再会も、ワタシのエネルギーの大切なひとつ。 Feburuaryオーストラリア生活初めて、家を自分たちの手で借りることができた。こんな夜景のステキな…