2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年を振り返って

JabBeeさんのライブを見に行ったり美味しいもの食べに行ったり 色々見てます、聞いてます 5年くらい前から、毎年「今年の漢字」なるものを決めていたのですが、 2012年のわたしの漢字は『進』でした!! その時のblogはコレ! おおきな決断のをしっかり自分自身…

かわいいな

さあ2012年も、残りわずかだ!!

ふゆの箱根

すてきなおともだちと、箱根から、富士山を見てきました。 電車に乗り、登山ケーブルカーに乗り、ロープウェイに乗り、海賊船に乗り、バスに乗り、色々な乗り物にのりました!!アメリカ人、中国人、イタリア人、色々なひとたちと勝手に話す私たち(笑)一期一会…

そんな出会いも

湘南台駅西口近くにある、『4Style』さん←click! 雰囲気が良くて、まともに写真撮るのを忘れちゃったyo-! だから、タパスとメキシコビールの写真でっ。 最近、少しずつ家の近くのお店を制覇してきています。4Styleさん、ゆっくりできる、オシャレなカフェで…

さむいさむい

薄着すぎてみんなに心配されるちゃっちですが、さすがに寒くなってきましたね(>_ ストーブを買わなきゃぁ・・・と思いつつ。自転車も、ストーブも、あったかいクッションも、キーボードも、いろいろ欲しいものがあって困ってしまいます。。冬がやってくるよ。 …

紅葉とCHAD

目の前の公園は、紅葉がキレイです!!朝、バルコニーから外を眺めると目の前にひろがっています。 いい季節ですね! CHADのLive。 新しい場所でのLiveは、やはり少しは不安がつきもの。自分の詩が、どのようにうつるのか・・・ ギターの佐藤克彦さんと、ハーモニ…

すきま

いつもは人がたくさんで座れない都会の電車。 満員電車が当たり前になってきました。だけど、誰もいないこんな瞬間もある。 そんな一瞬に歌を流したいと思う。 なんて、落ち着く瞬間なんだろう!!さて、今日はいい日です☆

新潟5Days

車で新潟ツアーに行って来ました!!高速運転は、緊張との戦いですが、仲間がいると楽しい一時に変わります☆ 1日目は、新潟・亀田にあります通心寺さんにてハーモニカライヴ。 佐藤克彦(g) 倉井夏樹(harp) 私も急遽1曲歌わせてもらいました。 環境が人をつくる…

headache?

こないだ、はじめて「立ち飲み居酒屋」を体験した千秋です。そこで気付いた!!立ち飲みは、いややっ!! 目線がみんなと、全然合わないもの!! なんか自分が小さいことに、しゅん・・・としてしまった瞬間だったわ。 もちろん、楽しかったけれども☆ 小さくて良いこ…

Live in CHAD

12月5日(水) 倉井千秋Live@池尻大橋CHADGuitar 佐藤克彦/ Vo.G.Pf 倉井千秋/ Harp 倉井夏樹 19:30 Open/ 20:00 Start ¥2,000(ドリンク別) えーと、おばけではありません! シロビカリーズですが、わたしたち怖くありません!(笑) 自身のLiveをやらせてもら…

New Hello!

出会うひとびとに「学生さんですか?」 としか言われないちゃっちです、久しぶりBlogです。どなたか、27才のなり方を教えてください!!!! 大人っぽくなりたい!!! いや、学生の町だからだろう。近くに慶応大学があります。そして!うちから、富士山が見えるん…

さてさて

新しいギターを買いましたこれから活躍してね。そのために、私もがんばるね。 大切なことを見失いそうになるときは、この映画。わたしの一番。 お母さんを誘って、Norah Jonesのライブに行ってきました。 念願でした。最高だったなあ。 逗子の海岸は、ウィン…

えり

3年前 なう Australiaで時間をともにしたえりと再会してやりたいことが似たもの同士、1時間も話せなかったけど、元気をもらいました。 夢に向かって突き進んでる人と話すのは、キュンキュンワクワクしちゃう。えりみたいに、ひとり海外女旅するのが、わたし…

湘南へ

ということで、私は新潟を出て、神奈川の藤沢に引っ越してきました。キレイなお家と優しい不動産屋さんにも巡り会い、良いスタートなはずです。今は、新しい生活を始めようと、準備じゅんびな毎日です。 今月いっぱいは、これに慣れることと、色々はじめる準…

おめでとう

共に見た景色 共に帰った道 共に悩んだ庭の見える縁側 あなたの想い出が 風にゆれている 壁のらくがき 古いサッカーボール 二階にかけ上がる足音さえも あなたの面影が 今日もそこにある 時にきびしく 時にやさしく 時に泣き虫な わたしたちの兄よ あなたを…

10月の風は

なんて、きもちいいのだろう!

27さい

10/12で、27さいになりました!!!たくさんのメッセージと、プレゼントをくれたお兄ちゃん、ありがとう*\(^o^)/* 倉井家のみなさん、ありがとう!27才か。…そうか キャー!!!!!!! 目標を毎年のように立てるけど、どうせ3日坊主なのを、自分が一番よく知…

大野雄二さん

のピアノソロ演奏すばらしかった。 話したいがために、CD買ってないくせにサインの最後尾に並んだ。私の発した言葉はかなり笑えるものだったけど、優しく話し返してくれた。 その縁でいただいたもの。 引っ越したらピアノがない!Oh my god!

アットホームLIVE

私は今、神奈川に来ています。昨日の夜は東京池尻大橋にあるCHADさんでのライブでした。ここは2度目。 これからまた定期的におじゃまさせてほしいな、ステキなお店だな。At Homeなメンバー かっちゃん、CHiKAちゃん、大久保理さん、夏樹、杏ちゃん。 大勢で…

こどもの森で歌う

2012.9.30この間のカレー産業博で、職場を利用してくれている、あるママに話しかけてもらえた。「先生のこと実は話題になってて! 歌をうたってるんだ〜って知って、すごい意外って思って・・・!」 「英語のクラスがあるらしいから、行ってみる?」そんな母の…

サーフボードをのせた、オレンジ色の車

あけたよ12,769円なり!! また、新しい場所で活躍してね!サーフボードをのせた、オレンジ色の車

あくび

2012.9.29カレー産業博 室蘭カレーラーメン、おいしかったー!!!! 帰るとき、いつもどおりみんなに挨拶をした。いつもは振り返らないのに、なんどもみんなのほうを振り返りました。 空は、曇っていました。 巻たいぐるま「囲炉裏」 たっつぁんはじめ、新潟の…

愛のことば

2012.9.27『久しぶり〜!!』 『また会う日まで〜♪』 『ちゃっち、いってらっしゃい』 『chiakiギター貸して』 『うっすらばっか〜もうぞう!』 『We are meant to be・・・』 『ちゃっち、楽しもうね』 『みんなでセッションしようや!』 『またいつでも待ってる…

ラペtoday

Live前夜祭! ※しらふです明日、たのしみだなー

仲間

27日は、Weekday Golden Live!!!音楽を通じ、ここふるさと新潟で出会ったみなさん。 気づけばいつも、この場所で出会い、笑い、歌い続けてきました。2010年の11月、はじめてここでLiveをしました。バンドのメンバーをたよりに、まだ目の前にいた誰とも関わり…

高校でうたう

2012.9.19 燕市にある、吉田高校の全校生徒の前で歌いました。テーマは「薬物乱用防止」・・・。 ん〜。薬物を使う人の気持ちがわからないわたしが、良いとか悪いとか、どうせだのああせだの、言えないので。いろいろ考えていました。 悲しいとき・つらいとき、…

長岡で出会う

9.15(sat) JabBee New Albumリリースツアー! 泣いてばかりいるんじゃないよ、ちゃっちさん!! 東京よりJabBeeさん、Ucocaさん、地元新潟よりチビカブトス+。みなそれぞれの世界観をもった共演者のみなさんと、すてきな夜を過ごしました。本当にさ、歌って…

シルバーと長野と夏のおわり

9.12(wed)シルバーホテルのライヴの帰り道、空には満点の星。今日も、すごい、本当にすごい、夜空です。なんでもすてきに撮ってくれるiPhoneにも、撮れないものがあることに気づきました。それは、このキレイなキレイな夜空の星たち☆☆歌になりそうだな。 bac…

Happy Birthday!

今月で、お仕事を卒業です大切な仕事仲間であり先輩の、おたんじょうび。こどもたちと、ママたちと、みぃーんなでお祝いしたよ! マシュマロとカップケーキと豆乳生クリームの、豪華ケーキ! 食べ過ぎました!!! さて明後日12日(水)は、新潟万代シルバーホ…

I'm tired

最近、疲れが。頭がずっとイライラとシクシク。 今日の帰り道 山の上を、どうぶつたちが行進しているかのような空だったの!だからキレイに撮りたかったけど、遠いしこんな感じにしか撮れなかった。 明後日がおわったら、温泉+マッサージに行きたい!!いや、…