2012年を振り返って

JabBeeさんのライブを見に行ったり

美味しいもの食べに行ったり

色々見てます、聞いてます



5年くらい前から、毎年「今年の漢字」なるものを決めていたのですが、
2012年のわたしの漢字は『進』でした!!
その時のblogはコレ!


おおきな決断のをしっかり自分自身で決定するための、進。

どんなことがあっても、前へすすもうとするための、進。

進歩の進。進化の進。

そして、今になり気づけた自分の気持ちを強くするための、進。



たしかに、「進」したかな。

よかったな。特に、大きな決断をしたことが、大きな「進」だったかな。



もうひとつ今年が始まったとき、自分の心の中で自身の音楽活動の目標を決めていました。

・ラジオに出たい!!
・取材を受けてみたい!!
・県外でのライブをする!!
・CDをつくる!!
・固定メンバーと音楽をする!!


FM Niigataのラジオに出演、新潟日報や、三条新聞をはじめ、ケンオードットコムさんにも載せてもらい、県外でのライブも達成でき、そして「鹿ちゃっち」を始動することができました♪


同い年で、ピアニストの栗原悠祐くんをパートナーに活動できたことも、すごく自分の中で大きく、お互い気を使うことなく楽しく音楽できたのは本当に幸せでした。

「たぶん全部は無理かなあ・・・」と思っていた目標でしたが、CDをつくること以外は、全部達成できました☆


Liveをたくさんさせてもらったり、所かまわず顔を出させてもらったり、今年もちょこまかちょこまか駆け抜けてきました。


Jazz Liveに挑戦したり、普段の自分のスタイルとは違うことに挑戦したりしました。はあー、たくさん見えたことがあったなぁ。



場所を選ばず、ひとつひとつの出会いを大切にしたいという思いを忘れないように・・・と決めていたので、こうやってたくさんの出会いができたのだと思います。


感謝でいっぱいです!



11月、新潟から神奈川に引越し、また新たな生活が始まりました。

雪の降らない冬の中で、また少し成長できるといいな。



2012年も、私と時間を共にしてくださったみんなみんなみーんなのおかげさまで、充実した1年を過ごすことができました。

辛かったことも、涙したことも、本当にいい思い出です!!

この素晴らしい年を胸に、2013年もマイペースに進んでゆきます!


あれ?なんだか、卒業式のセリフみたいになってる!?!?ヽ| `Д´ ;|ノ




さて、2013年の漢字も、目標もほぼ決まりつつあります。

これは、絶対達成したい!!!!!!


☆★☆ みなさんよいお年を ☆★☆