2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きゃんどる

ああ、今夜はしゃべりすぎて口が渇きました。つまらんことを言って、あははと笑い合えてる瞬間が、スキ。よーうし、明日もがんばれる! この写真、なんだと思いますか?? 「お菓子キャンドル」です★ ろうそくですよ!色んな形で、色んな色で、できるんです…

We're all alone

Weekday Golden Live、雪の中すてきな夜でした。写真は、トップバッターの縁竹縄さん!名前のインパクト+演奏を聴いたら、もう、トリコになってもうた…。 たくさん笑わせてもらいました!!ありがとう。 私はというと、すきな歌のひとつ、Boz ScaggsのWe're…

あゝそれなのに

やすみの今日は、雪がハンパなく。 朝から、お父さん・お母さん・お兄ちゃんが雪かきをしてくれていました。 そんな中、やすみだからと寝坊して起きてくる私…。もうちょっと、こころの切り替えをしっかりできるようになりたいです。 おじいちゃんも歌が好き…

2月のスケジュール

2/1(水)■本寺小路ミュージックジャック■ スナック Gift (ギフト)「県央の実力派シンガーによるライブとカラオケ」 Start> 20:00〜 Charge> 2,000yen (2時間飲み放題とおつまみ)出演> 矢代秀晴・舘恭介・吉田睦・倉井千秋 住所> 三条市本町2-4-13 電話> 0256-33…

Niigata 2days

土日は、新潟におとまりで、ライヴウィークエンドを満喫してきました。土曜は、ジャズスト。 まず、馬と少年 with アマリアさんを見て、その後The Funky Tonesさん。 吉田睦 with Sektのみなさんを見て、chicago blues67に走り、その後マンダムズを耳だけで…

今週末は

さて、明後日21日(土)は、新潟ジャズストリートです☆ コチラclick!冬の新潟を、音楽で盛り上げよう!!みなさん、一緒に音楽であたたまりましょう。わたくし"倉井千秋"は、Jazz喫茶A7さんにて、22:00から。 新潟のJazz Band "馬と少年" からおふたりをお招き…

ねじき

この間2度目の出演をさせていただいた、長岡Jazz喫茶「ねじき」でのオープンマイク!Guitarにイリエカズヲさん、Saxに佐藤たかおさんを招いて、少し緊張しながら新年一発目歌ってきました。 この日はピアノ弾き語り中心にしてみましたが、最近本当にギターを…

新潟ジャズストリート

1/21(Sat) 新潟ジャズストリート Chiaki Kurai Trio 出演 22:00-23:00 会場 A7その他バンドのスケジュールはコチラ!! 少し、音楽仲間のスケジュールも紹介します★バンド仲間の中田健そして五十嵐治作さん率いるThe Funky TonesはJAZZY SPACE CATS HOUSEに…

OTR

私のうたを気に入ってよく聞いてくれてる5歳のMちゃん。ほんとうに、しあわせです。 私に会うと、「歌って!」と言って、歌うわたしの隣でいっしょにうたってくれる。彼女のお気に入りは、「許し合えば」という曲で、私より歌詞を覚えているからびっくりで…

しんねん、 あけましておめでとうございます。さくねん1年、応援してくださった方々、お世話になった方々、本当にありがとうございました。今年も、人への恩返しをモットーに、マイペースに歩んでいきたいと思います。 さて、 2010年は、「信」。2011年は、…