しんねん、
あけましておめでとうございます。

さくねん1年、応援してくださった方々、お世話になった方々、本当にありがとうございました。

今年も、人への恩返しをモットーに、マイペースに歩んでいきたいと思います。


さて、
2010年は、「信」。

2011年は、「新」

でした。


そうです、私が年始にかかげる、今年の漢字
「それに向かってゆく年にしよう」という願いをこめて!


2011年は、「新」を掲げました。

新しい生活のための、新。

新しい出会いにあふれるようにと願う、新。

気持ちを新たにするための新。


きょねんの年始に考えていた道とは、違う人生を歩みました。

夏から秋にかけて、たくさん予期しないアドベンチャーを体験しました。

たくさん思いをめぐらせた、すてきなアドベンチャーでした!!

じぶんの人生なのに、なにが起こるか誰にもわからないなんて、不思議ですよね。


でもたしかに得た「新」があったはずです。ありがとう「新」。



2012年の漢字も、迷わず決定いたしました。

『進』



しん、好きだな(笑)



おおきな決断のをしっかり自分自身で決定するための、進。

どんなことがあっても、前へすすもうとするための、進。

進歩の進。進化の進。

そして、今になり気づけた自分の気持ちを強くするための、進。


今気づけたことを、決してムダにしないように。

そのための目標、そして夢を、しっかり掲げ、後悔のない1年にしたいです。


なかなか言葉で言うのは難しいのですが、想いを実行できる、強いにんげんに、
そして周りを落ち着いて見つめ、ひとの幸せを思いやれるような、やわらかい心をもったひとでいれたら。


このブログが1年後、はずかしー!!くなりませんように(>_<)


今年もよろしくお願いいたします。