2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、新潟市内の小学校の6年生のみなさんの前で歌ってきました。マイクもアンプも通さない生声と生ギターを、じーっと聞いてくれていました。 6年生のみなさん。 みんなどんな風に思って聞いていたのだろう? ゆっくり話せず残念でしたが、心を込めて歌っ…

Silver Hotel

とってもステキな写真をいただきました。 とても、とても、気持ちのよい夜でした。シルバーホテルの雰囲気、色、ひとびとの視線、匂い、大きさ、とても好きになってしまいました!! Surprise cakes! ささやかなバースデーのお祝いもできたし、たくさんのお…

マルモリナイト

今夜は、マルモリのダンスおぼえようと必死です。 明日踊るわけではないよ!(笑)

違うということは こんなに愛おしい

きょねんの夏そして秋、 きゅうきょオーストラリア行きをやめ、日本に残ることに進む方向を変えたわたしには、たくさん考え事をする時間がありました。 人間を観察することに、もっとはまり。 大切なひとのことを考えてみました。 たくさんたくさん、曲も書…

chocotto.

Happy Valentine! 三条本寺小路のBar Salon(サロン)さんにて、ミュージックジャックの2回目。毎回、新しい人と、2回目に会う人と、より笑いが増えてくるのが、嬉しいです☆ みんなで Lovin'Youを合唱したり。 ギターの大竹さんにゲストで一緒に共演させてもら…

Snow snow snow......

サンディエゴ留学は、本当に本当に忘れられない、いい思い出でした。 言葉も文化もちがう人々の前で歌ったこと、英語を通してひとびととつながり合うこと。 そういえば、 21才からしか入れないジェームス・ブラウンのLiveを、どうしてもどうしても見たくて、…

LIFE GUARD

兄が家のどこかから見つけたらしい、サンディエゴのライフガードのパーカー。きっと私がアメリカから帰ったときに、お父さんかおにいちゃんか弟へのプレゼントとして買ったものだろう…。 覚えてない… オーストラリアにいたときもそうだけど、一時期、ライフ…

4日と5日

4日は、見附のCafe Ho.ccaさんへ、そして5日は長岡のねじきさんへ。Cafe ho.cca XXXXX 3人でまわしたソロ、はもったり、即興cafe Ho.ccaブルース、たのしかった。本当にすてきな空間で、すっごく気に入ってしまった! そしてなによりも印象的だったのは、見…

Music Jack!!!!

Thank you for coming to Gift last night ! x三条本寺小路でのミュージックジャックがstartしました☆ 冬の三条を熱く熱くしようではないか!このステキなイベントを企画し、形にしてくださった、佐藤さんはじめ、本寺小路のお店のみなさま、関係者のみなさ…