4日と5日

4日は、見附のCafe Ho.ccaさんへ、そして5日は長岡のねじきさんへ。

Cafe ho.cca

XXXXX


3人でまわしたソロ、はもったり、即興cafe Ho.ccaブルース、たのしかった。

本当にすてきな空間で、すっごく気に入ってしまった!


そしてなによりも印象的だったのは、見附の道のトゥルトゥル加減!!!!!!!

すごかった。本当に、気をつけて運転しないと、本当に本当にこわい。

 


マスターはじめ、お店にいたみなさんにかわいがられた、私のギター。

本当に、たくさんの人に弾いてもらったり、なでてもらったり、ほめてもらったり、幸せ者です。

よかったね、トラちゃん!


5日は、ねじき。

長谷川裕二さんと、三浦勉さんの中にまぜていただきました。

いつもと違う雰囲気は、わくわくしますね。


すてきな出演者ばかりで、本当に楽しく見させてもらいました!
イリエカズヲ+川上圭介さんのOnly Oneな演奏、なんてすてきなんだろう。惹きつけるステージ、勉強になるなあ。

普段聞けないタンゴの世界も聞けて、本当に初めてかもしれないけど、目をつむったら、物語が自分の中で上映されていました。
本当にすごいすごい!!と思って、目を開きたくありませんでした。

The Pepper Hot Boysさんの演奏、踊りたくて仕方なかった!


この日は、「自分をどこまでも貫くこと」を色々な方から吸収させてもらいました。



打ち上げは、近くのお店のROJOさん。
マスターが神戸の方で、めっちゃおもしろくて、本当にずっと笑わせてもらいました。


ここでも愛される、わたしのギター。
お客さんにも、マスターにも、弾いてもらえました。


みんな、思い思いに弾いて、みんな違う音を出すから、それがほっんとにおもしろくて、不思議です。


長谷川さんが、「でもやっぱ、チアキちゃんに弾いてもらってるときが一番いい音がするよね」と言ってくれた。


うれしいなあ。
持ち主だもん、そうでありたい。

たかがまだこのギターとは6年の付き合いだけど、一生付き合っていけたらいいな。
最近いい具合に反抗期すぎたからな、これからはともにおとな〜な色を出していこうよ、ね。

もっと絆をふかくするため、これからもよろしくたのむでぇー相方よ!!


がんばろう、適度な距離で。