LIFE GUARD

兄が家のどこかから見つけたらしい、サンディエゴのライフガードのパーカー。

きっと私がアメリカから帰ったときに、お父さんかおにいちゃんか弟へのプレゼントとして買ったものだろう…。
覚えてない…


オーストラリアにいたときもそうだけど、一時期、ライフガードライフセーバーてなんてカッコイイんだろうと思ってた時期がある。

私はゴールドコーストにいたとき、サーフィンに一時期ハマって、よく挑戦していました。
そのおかげで、肌は真っ黒。本当に、今では考えられないくらい黒かったな。


オーストラリアの海には、クラゲの一種、「ブルーボトル」というおそろしいくらげが居て、現地の人にはおそろしいというか普通なのだけど、私にはおそろしかった!
だって、さされると、痛みとしびれで言葉が出ず、涙はたくさん出てくるんだもん。

3度目くらいに刺されたとき、痛みがいつもよりひどく、動くことさえできないので、ライフガードのお兄さんに助けてもらった。

いや、今思うと、最初はバカにされて、なぜかあおむけで変な動きをさせられたような・・・ま、いいや。


毎週金曜日のよるは、ライフセーバーがつどうレストラン、サーフクラブに行くと、ハッピーアワーでビールが$2.50!
よく飲んだナー
そして、おいしいディナーが特別価格で食べれたもんだから、よくみんなで通った。

フライドポテトがめっちゃおいしくて、食べまくってたもんだから、太り・・・
やせなきゃと思って、朝サーフィンに出る!!が、上達せず。




海を見守り、人の命を守る、ライフガードの赤と黄色のコントラストがすきだ、倉井です。

そんなこんなできっと買ったんだな、うん。

そんなすてきな想い出を思い返せたので、大事にします。




お気に入りといえば、最近のブームは、朝食に飲むヨーグルト

そして、生活必需品も少しずつ変えてみたりしてみた。

もう2月か、年頭にかかげた目標から少し遠ざかってるなあ。がんばれ!