今日は、新潟市内の小学校の6年生のみなさんの前で歌ってきました。

マイクもアンプも通さない生声と生ギターを、じーっと聞いてくれていました。
6年生のみなさん。


みんなどんな風に思って聞いていたのだろう?
ゆっくり話せず残念でしたが、心を込めて歌ってきました!

ライブの最後には、いきものがかりの「歩いていこう」を一緒に歌ってくれました。

少しでも、なにか、みんなの心の中に残ったものがあったのならいいなあ。


やさしい担任の先生、ゆかいな校長先生、そして声をかけてくださったギタリストの荒井さんに助けられ、今日も良い日が過ごせました。
ありがとうございました。

校長室の壁に大きく「夢」という文字が飾られていたのが、印象的でした。
私の大好きな言葉のひとつです。



さて、シルバーホテルのLiveの余韻に浸ったまま、26日は柏崎のらくだ屋さんにて、そして今日は小学校にて歌わせてもらい、2月が無事に終わりました…。

らくだ屋さんはとても雰囲気の良いところで、マスターやスタッフのみなさん、他の出演者やお客さんのあたたかい笑いにつつまれていました!
みなさんのそれぞれの音に酔いしれてきました。いやー、この日は胸がキュンキュンしましたです。


新しい挑戦がたくさんできた月でした。
せんきゅーふぇぶらりー!


最近本当にたくさんの方々と演奏させてもらう機会をいただいています。
出逢いもたくさんあり、本当に嬉しい限りです。

自分の中で目的があり、自分で納得するための、冒険だと思っています。


3月は、春からの活動に向けて、色々と答えを出していこうと思います。


あと、最近良くない癖!
夜更かし!を直したいと思います!



ああ、今日も夜更かし!
ダメダメー!


今年の新潟の冬が、終わろうとしています。

(早く春がきてほしいと願っているのだ)