はるのかおり

ああ はるがやってくる


【今日の一場面】

男の子が来てそうそう、中指を立ててこっちに向けてきた!

私「え〜〜!!ちょっと〜〜!(挨拶もなしにいきなりそれはないでしょ!)」

男の子「(ニヤニヤ…)」

私「こんにちは!」

男の子「(恥ずかしそうにしている)」

男の子のママ「さっき何したの??」

男の子「え、この指見せただけだよ。ケガしたから」



はっ!!

私としたことが!!


男の子は最初から指にばんそうこうをしていて、私は最初からそれが見えていた。

のに、私は、その男の子の性格上なのかなんなのか、その子が私にむかって、失礼な動作をしているとしか思わなかった…。
(中指を立てるのは、とても失礼な意味なのよ)

きっとその男の子は、中指をたてることの意味さえ知らなかったと思う。

「ケガして痛かったんだけど、僕平気なんだよ!強いんだよ!」
って言いたかったかなんなのか、ニッコリしながら、私に無言でメッセージをくれていたのだね。

なのに私は、なんの迷いもなく、その男の子を悪者にしてしまった!

きっと男の子は、私の反応に?????だったのかもしれないね。

ごめんね(>_<)


だがその後、近くのローソンで、なにわの商売人並みに仕事をするおばちゃんに出逢い、笑いをいただきました。


明日から4月ですね!!