人のあたたかさ

五泉ボブハウスさんでのライヴで出逢ったみなさん、いつもお世話になっている新潟音楽仲間のみなさん、ボブハウスのスタッフのみなさん、昨日は本当にありがとうございました☆

写真は、寺泊仲間のアーティストCasisのおふたり☆
ライブ前にお話させてもらったふたりの気さくな人柄と、ドキドキしながらも、一生懸命好きな音楽に向かう姿が印象的でした。

私は、長く風邪をひいていて歌えなかったせいか、久しぶりにうたうのを楽しみにしていました。

昨日は、いろいろな想いを背負って行きました。

MCが下手なので、言いたかったことは半分も言えませんでしたが、歌でことばでみなさんの心に触れることができたのなら最高に嬉しいなあ。


あるお客さんに、「千秋さんて、Eva Cassidyみてらね!」と声をかけられました。

さいこーーーーーーーーーーーうに嬉しかったああああ。

私の大学卒業論文はEva CassidyとEric Claptonの歌うover the rainbowについてでした。

卒論にしたかったほど、好き。


私にあたたかいこころを与えてくれたエヴァの名前が出てきて、嬉しかった。

私は私なのだけど、そうやって何気なく言ってもらえた。

私もあたたかいこころを人に与えたい!


昨日会った方たちは、すごくあったかかった!

歌いながら色んな人たちの表情を見ていたら、「ゆっくりでいいんだよ」って声をかけてもらったような気持ちになりました。

みんなキラキラして見ててくれて。泣きそう。すぐ泣く私。

なんだか、ほんとうに、不思議な夜でした。




昨日出演していたみなさん、それぞれらしさがあって、色々吸収させてもらいました☆

こうやって歌えるのも、音楽仲間のつながりがあるからです。

本当に感謝のことばがうまく伝えられないけれど、私なりのありがとうをきちんと伝えていけたらなあ、と思いました。

もっと新潟で歌いたいな。

ふるさとってこんなに大事だ。


そして、また五泉いきたいぞーう!