Yokohama.

横浜の桜はもう散り始めていました。

ここ新潟は、まだ咲き始めです。
家の桜がやっと、やっと、花を咲かせ始めました!

春ですね!だいすき、はる!
出会いをたくさんしたくなる、春!


4/17〜19まで、横浜にいる弟の夏樹のところへ行ってきました。

目的は、3度目になる、姉弟の共演。
そして、だいすきなギタリスト佐藤克彦さんとの共演。

東京そして静岡で演奏。
3度目?と思うのがうそのようでした。


ギターをかきならす父と、美声を台所で響きわたらせる母と、歌もギターも上手な兄に囲まれて、いつも音楽に触れながら、一緒にうたいながら、わたしたちは育ってきました。


実家のお寺で定期的にひらかれるコンサート。
そのつながりで出逢えたかっちゃんに、たくさんのミュージシャンたち、小さい頃からお世話になっている地元新潟の仲間たち、そのまたつながり、あげだしたらきりがないけど、全部のつながりで、今があるということだけはわかります。


今回の旅では、あやねちゃんにも、そして酒井杏ちゃんにも会うことができて、とても嬉しかったな。
そして、静岡で出逢った素晴らしいハーモニカ奏者山口牧さん!


大人になるとは、すてきなことです。前は恥ずかしいと思っていたことが、できたりします。
きっと、いまだから、できたのだろう。
そして、これがスタートになるのかな。

また、よせてね。
そして、一緒にうたおう。
きっとちかいうちに。


Thank You!!