9時以降はお静かに

おやすみギターちゃん


私のギターにはちゃんと名前あります

左は「コーストくん」右は愛用の「トラくん」

ちなみに、他2つは、オーストラリアに置いてきた(絶対押し入れで眠っている)「エピフォンくん」(そのまますぎ!!)と大学の時初めて買ったギターは「赤い果実くん」。
どんだけ、名づけのセンスないのですか。


もう何年も弾いてないけど、弦張って弾いてみようかな。

そのギターで最初に練習したのは、山崎まさよしのPassageだったかな。


山崎まさよしが大好きだったなぁ。今でも好きですが。



私の相棒トラは、20のときカリフォルニアのサンディエゴで出会い購入しました。

トラ目模様で(だからトラっていうの!?というツッコミはなしです)、ペグの色が薄オレンジ色なのです。
たしか1度弾いて、即決めたような…。

色んな人にいいね!って言ってもらって、愛されています。
幸せだなあ。


日に日に良い音になっていくけど、私のほっとき加減がひどい!

トラ「たまにはキレイにしてよ、ゴホッゴホ」


というか、このギター、顔に見えませんか!