僕たちの夢


風邪をひいてもう10日ほど経ちますが、咳がとまりません!!
困ったな!!

なかなか地元で歌うことがない私。

おとうさんおかあさん世代のひとたち、そしておじいちゃんおばあちゃんを中心としたみなさんの前で歌ってきました。


なかなかない機会ですが、直前まで迷っていた選曲は、私の曲は言葉は、どううつったのでしょう??

私も、すこしは吸収できたものがあったかしら??


写真は、町のみなさんによってつくられた朱鷺のあかりたち。

小越やすひろさんの「僕たちの夢」という朱鷺のことを歌ったうたの歌詞が、たくさん、たくさん、こうやって灯りとともに照らされていました。

町のたくさんの人が、この歌を歌える。


すごいよ!

自分の歌詞が、こんな風に町に照らされて、ひとびとがみな自分の歌をうたってる!

その一部でいられること、とっても幸せ!おこしさん、最高にうれしいだろうなあー!ひゅーひゅー!



明日はJazz in Niigataにお邪魔します。

そして、明後日はお寺ライBoo!