謎のできもの

  • ニキビが出来るなんてめずらしいなぁ・・・

ニキビというものにほぼ縁がないので、右頬にできものができて、正義の味方オロナインを毎日いくら塗っても小さくも治りもしないので、何かと思っている。

めずらしくチョコレート買って食べたから!?
関係ないよね!?

うーん。


私は過去に、右目の下にできた謎のできものを取って縫っているので、そのあとは今もずーっと残っているわけですが、思春期を過ぎたくらいからもう気にならなくなった。

縫ったといえば、昨年は左肩を縫い、中学生のときに縫った右ひざが一番の縫い後なのだけれど・・・

見た目をすごく気にしていた頃は、色々とっても悩んでいたけれど。
もう、あまり気にならなくなった。

そんな自分に変えてくれる経験があったから。


皆さんも、そういった傷ある方もいますよね。


昨日、横浜Thums UpのライブでおともだちのArisaが、「Bandaid on a Broken Heart」というステキなブルースを歌っていた。

「傷ついた心にばんそうこうを」か。

どんな気持ちになって、彼女はこの歌をつくろうと思ったんだろう。



夏になって肌を出すと、足の縫い目も、腕の縫い後も、見えるのだけれど。

でも、本当に気にならない。

それが私なんだもんっ!

身長148cmも、足のサイズ22.5cmも、服のサイズにいつも困るのもさ!

ありのままでいようよ!


そうやって自分を受け止めることを教えてくれたのは、毎日真っ黒になってしまうほど暑かった、オーストラリアという国での生活と人でした。


とりあえず今夜も、MY HERO オロナインくんを塗って寝てみます!

ま、きにしなーいきにしない。

ピアノ弾いて、寝よう。



※倉井家の人々は、何かあると「オロナインさえ塗っておけば治る」と思う傾向があるのであーる!(笑)