9月はたぶんこれで終わり。

今日は東京からのステキなミュージシャンの方たち、そしてRESPECTのみなさんの音楽に元気をもらいました。

買ったCDを何枚か聞いて、
「ああ・・秋がくる」
と感じた。


他のミュージシャンのライブを見るのがとても好きです。

吸収するもの、わかることがたくさんあります。

実際自分は苦手だろうと思っていたものを聞いて、胸にたしかにつきささるものがあったことがある。

ああ、音楽って、歌って、やはりそれだなあと。

胸にぐっとくるもの。

私たち人間だもの。



9月のLiveです。

9/10(Sat)

たぶん、新潟でやるLiveはこれでしばらく。

準備などに追われるため、これで終わりにしようと思っています。

と言いながら他も出ていたりしてね。


9月末からしばらく修行のため日本を離れます。

滝にはうたれません。


お世話になった方たちにはきちんとありがとうを伝えたいな。

でも、Liveもそうだけど、いつも通りにやって、
「これでサヨナラです」
とか
「今までありがとうございました」
とかは

ナシにしよかと思ってます。


なぜなら、必ずまた新潟に帰ってきて歌うからです!

新曲をもって、また新しい私で、成長して帰ってきます。

だから、応援してくださいね。

さみしいという気持ちは、今はおいておきます。

私が言う言葉は「いってきます!」かな?


9月は大切な友達の結婚式が2つあります。

ひとつはバンドのメンバー。

ひとつは大切な友達。

どちらもこころをこめて歌います!