Do you remember?

11月になりました。
私は、また少し生活と気持ちと目標の色が変わり、相変わらず色々なことを考えながら毎日過ごしています☆

そう、私の趣味は、「考えること」。
いろいろなことを考え、考え、考え、答えもつづきも特にないときも多いですが、考えて楽しい世界を頭の中で作り出すことがとても好きです。
妄想族というやつですか!?(笑)
だけれど、「こんなイメージのこんな歌をうたっている自分」とか「聞いてる人がここの場面でこんな表情をしてくれてる!」とか、そうやって嬉しいことを考えながら前に進むことと、イメージを持ち続けることが、大事かなぁなんて思っています☆


11/5 Fairy Tale

冬のジャズストで一緒に共演してくださいます、Gt皆川さんが撮ってくれた一枚

私も写真撮影ラブですが、すてきな写真撮ってもらうのも、とっても嬉しいですよね!



Smooth Jazz Niigata.comのみなさんのステージにも交ぜていただきました☆


小柳誠&Friends


いい出会いもでき、嬉しいお話も進めることができそうです!


フェアリーテールさんでいただいたビーフシチュー、ガーリックトマトパスタ、そしてトースト、すべておいしかった!!
ぜひみなさん、新潟市Fairy Taleさん、行ってみてくださいね。


11/6 Jazz喫茶 音食

グランドピアノ、やっぱりいいなぁ!!

この日は、世界はせまい!!とつくづく感じた日でした。

話すたびにつながりが見えるので、そこにいたみんなが、なにか、どこかでつながっているような気がして、とても幸せな気持ちになりました。


新潟にいても、日本にいても、どこにいても、音楽をしていれば、音楽が好きなら、みんなどこかでつながっている。

そう強く思いました。

だって本当にみんな、知り合いの知り合いだったり、あ〜あなた例のあの人だったのね、みたいな。


すごいですよね、つながりって。



11月になり、「久しぶり!!」という言葉をたくさん言ってます。

今年の夏は、音楽面でも出会いが多く、「初めまして」という言葉をたくさん使いました。

出会いが広がるのももちろん最高に嬉しいですが、当たり前のように言う「久しぶり!!」がなんて幸せな言葉なんだろうと感じています。

覚えてくれていること、覚えていること。


人は、一生で数え切れないほどたくさんの人に出会うんだろうなあ。

ひとりでも多くの人を、名前を、覚えていられる人でいたいなあと思う11月のはじめです。


さて、次は13日に地元寺泊のみなさんと歌で交流してきます。

そしてそして20日のライブは、Don't miss it!!!

27日にも、嬉しい、そしてステキな出会いができそうな予感です☆