やっぱり、音楽がすきだ。

23日は、三条のMonzaにて一足はやい
★☆★☆★Merry Christmas★☆★☆★


Smooth Jazz Niigata.comのみなさんの中にまぜていただきました☆

Jazz Standardの曲をきいたことあっても、歌ったことがほとんどない中、こころよく演奏してくださったバンドのみなさんに感謝です。

ニコニコして聴いてくださっていたお客さんたちの表情が印象的でした。

ギターやピアノがなく、ヴォーカルだけのときは、またちがった気分で、じっくりまわりを見ながら歌うことができるので、空気づくりがとても楽しいのです。

少しだけおじゃまのつもりが、第2.3ステージ&アンコールにまで登場させていただき、楽しかったYo!


そしてその足で、岩室のHOME五十嵐モータースへ。

恒例の年末クリスマスライブに顔を出しました。

ブルースバンドCross Roadのみなさん、Jay-sのみなさん、けんくん、そのつながりで今年たくさん支えてくださった、つながってくださったみなさんが、いつものようにお酒と音楽の中でわらっていて。

それを見ただけで、なんだかとても感激してしまいました。

最近とても考え事が多く、自分の中でがまんしているものが、みんなの顔をみたらあふれてきてしまっていました。

どうしたらいいかすぐに答えが見つかった。

なぜだろう。

でもなぜだか、自分でよく知っていると思う☆

じさくさんが、「ほらな」ってよく言う。それがくすぐったく、うれしい。

けんくんが、ろれつ回らない中、はずかしそうに話すこころの言葉がうれしい。



わたしは、音楽を通して人が笑ったり、泣いたり、怒ったり、思い出したり・・

その人の中でなにか「想い」が強くなることが、とてもステキだと思う。

音楽は想いです!

人にもっとありのままでいてほしいという願いをこめて、そのためにわたしは歌っています!

結局は弱い自分を励ましているのかも。


楽しかったなあ。

音楽はむずかしいやつだ、すっごくめんどくさくなって全くやりたくない時と、どうしてもそばに居てほしくてしょうがない時とある。


12月は、音楽とこころの距離がちぢまらない月だった。

病で2週間ほどダメになっていたのもあったかな。


でもそれでいいのだ!

気づけたことがあった日でした。


Monzaで出逢った方々、モータースでつながっているみなさま、本当にありがとう!!!!!!!


やっぱり、音楽がすきだ。